どんどんテイネ、無事終了いたしました。

昨日、深夜まで続いた製作。

 

今日のイベントが無事終わり、

帰宅後、遅めの昼食を取ったら

あー、眠い。眠すぎる。

 

 

ほんのちょっとだけ仮眠しよ・・。

 

 

「おかあさん、それ仮眠じゃなく昼寝だよね」

 

 

帰宅したムスメが優しくお声を掛けてくれました。

 

 

ハイ、その通り。

 

眠気も飛んだところで

今日のイベントの余韻に浸りながら製作を再開した

いとはりおしごとでございます。

 

 

 

 

 

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

 

今日もたくさんのお客様にお声がけいただき、

またがまぐちを手に取っていただきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

朝から降り続いた雪は

夕方までやむことはなかったにもかかわらず、

たくさんのお客様が

ハンドメイド作品やクラフト制作、

マッサージやリフレクソロジーなどを

楽しまれていました。

 

 

 

 

実は今日、ワタシは

ちょっと変わったものを用意して

出展に臨みました。

 

 

それは、これです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いとはりおしごとのがまぐちを

お使いいただいている方や、

ワークショップに参加いただいたことのある方、

または今日のようなイベントで

ご一緒させていただいたことのある出展者の方

 などなどなど・・・・。

 

 

ワタシのことを知っている方にお願いをして、

いとはりおしごとのがまぐちについてのイメージを

いくつかピックアップした中から

最も当てはまらないもの

5つ選んでいただくというものです。

 

 

それはそれは皆さん

苦ーい顔をされてました(笑)

人って、

「最も当てはまるものベスト5」

というと、スイスイ選べるものなんですね。

 

 

ところがその真逆を決める、

そして書き出されているイメージの例が

ほぼ当てはまる内容だと、

途端に難しく、

面倒くさい選択になるんです。

 

 

そんな面倒なアンケートに

たくさんの方がご協力してくれました。

 

 

内容はまだ集計していないので

見るのが楽しみです( *´艸`)

 

 

それから、今日はうれしいことがありましたよ。

 

 

以前、いとはりおしごとのがまぐちをオーダーされた方が

イベントへ遊びにいらしてました。

 

 

その方は

ステンドグラス風アートを手掛けられています。

 

 

今日は、

来年3月のハマナスマルシェの

出展のお知らせ活動も

ちょっぴりしておりました。

 

 

すると、その方が、

「いとはりさんが主催するイベントだから

出てみたいんです」

とおっしゃってくださったのです。

 

 

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

身に余るお言葉、

う・・・うれしすぎる。

 

正直なところ、

石狩でイベントを企画するのは

いろいろデメリットがあります。

 

 

札幌の中心部と比較して

交通の便が圧倒的に弱いです。

気軽に立ち寄れる場所でもないかもしれません。

 

 

でもやっぱり

ワタシは石狩にこだわって

石狩の方に

道内各地のハンドメイド作家の皆さんの

作品をご紹介したい

 

 

石狩の素敵なところを

ご来場の皆さんに知ってもらいたい

という思いで

これまで開催してきました。

 

 

そんな主催者のわがままイベントなのに

 

「いとはりさんが主催するイベントだから

出てみたいんです」

 

 

もぉー、感涙(笑)

 

 

うれしかったなぁ。

いろいろあるけど、

ハマナスマルシェ、続けてよかった(*´Д`)

 

 

自身が出展していると

なかなかゆっくりお話しできませんが、

今日はアンケートとハマナスマルシェのおかげで

いつもよりたくさんの方とお話できました。

 

 

がんばろう。

また明日も頑張ろう。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は地元石狩でのイベントです。

お時間がございましたら、

いとはりさんのイメージアンケートご協力

お願いいたします。

 

 

お答えいただいた方には

 

 

くるみボタンのピンブローチ

くるみボタンのマグネット

くるみボタンのヘアゴム

 

 

お好きな1点をプレゼント。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

●美活フェスタ~手と手~

11月23日(水・祝)13:00~18:00

石狩市民プール2階 多目的ホール

(石狩市花川北3条2丁目198)

img_20161110_0002

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です