丁寧に暮らせた喜び。また来年もさらに丁寧に。

数年前から心に留めていること。

それは、

「丁寧に暮らす」ということです。

 

 

ほどほどに規則正しく寝起きし

家族が過ごす空間を整理、掃除して、

身体にいいものを食事に取り入れ、

運動で程よく汗をかき、

お酒とおいしいもので

その日のことを話したりする。

 

 

以前の私にとってこういう生活は、

簡単なようで、実はとても難しいことでした。

 

 

「いとはりおしごと」として活動を始めてから

「家族の暮らしを最優先に」を心掛けてます。

 

 

家族と共に過ごすために

やるべきことを終えてから、

自分の好きなことを始める生活は

以前のワタシにとって、

長い間願った未来でした。

 

 

私自身が心を込めて丁寧に生活をすると、

家族も私の活動を応援してくれます。

今年もそういう生活を送ることができました。

 

 

たくさんのお客様の応援と

近くにいる家族に感謝しつつ、

年の瀬を過ごしたいと思います。

 

 

今年もたくさん曲げちゃったなー、マチ針。

 

 

%e4%bd%9c%e5%93%81

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です