2016/06/27

つるぴか廊下。

今日は朝から太陽が燦々と降り注ぐ、気持ちの良い天気でしたね。
 
ワタシは太陽が当たらない廊下のフローリングのひんやりとした感じが大好きで、自宅ではほとんど靴下を履きません。
 
裸足の気持ちよさを保つために、お気に入りの廊下は毎日雑巾がけです。
※廊下は毎日ですが、それ以外の場所はご想像におまかせ( *´艸`)
1977275_500948313349013_1508268215_n
 
ところがその廊下のひんやりが脅威に晒される事態が起こってしまいました。
湿度で膨らんだワタシのヘアスタイルを何とかせねば、と「ボリュームダウン」と謳ったスプレーを購入しました。
そして毎朝使用していたのです。
そのあたりから、洗面所の床がつるっつるに滑るのです。
うっかり早足で歩くと、転びそうになるくらいつるつる。
どうやらワタシが毎朝巻き散らかしたスプレーが原因らしいのです・・・。
毎日拭いていた床を、さらに念入りに雑巾がけする結果になったのは言うまでもありません。
ヘアスプレーはお風呂場にこもって吹きかけることにしました。
先週までの日照不足による?体力減退もすっかり回復、今日は定番バッグ2点を絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ
作品
裏地のパープルフラワーが大人っぽく、可愛らしいがまぐちができました。