2016/07/28

「二度と戻ることのない今年の夏」病

間もなく7月も終わります。
夏休みも中盤といったところでしょうか。
 
ワタシの生活リズムはそれほど変わらないのに、子供の夏休みが今までと違うリズムで動いていて、なんだかそわそわ。
 
そしてワタシは「二度と戻ることのない今年の夏」病に胸を締め付けられてますw
457576_271390622971451_2000261094_o
春から中学に通うムスメ。
某球技系の部活へ入部し、毎日汗を流している様子です。
練習がうまくいかなかった日は不機嫌になり、
逆にうまくいった日はおしゃべりが増えたり。
あー、自分もそうだったのかもなー。
そして友達と友情を深めたり、チームの絆が生まれたりするんだよねー。
そして、「あーあ、夏が終わっちゃうよ」とかいって、休みが少ない部活動を恨んだりして、それでも上手になりたくて、強くなりたくて練習するんだよねー。

そんな、若干自己の体験談を踏まえた妄想を繰り広げ、胸がキューっとしたりするのは、ムスメではなくこのワタシだ(笑)

さて、部活遠征の送迎や夏期講習の送迎で、これまでにない多忙な夏休みを送っているいとはりさんでした。

 

 

 

 

 

 

今日はビンテージのポーチを絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ
作品⑤
余談ですが、子供の送迎なんて滅多にしないんです、ワタシ。
息子が中学生のころ、猛吹雪だった日に車で送ったら、彼は遅刻しました。
中学校生活は無欠席・無早退・1遅刻。
それ以来、息子は車に乗りたがりません(笑)