こころづかい

少し前まで毎週通っていたお花屋さんに、久々に訪れました。

 

 

スーパーの一角にあるそのお花屋さんは、特に他の花屋さんと何が違うと言うわけではないのですが、どういうわけかその店の花でないと嫌なのです、ワタシ。

ガソリンの節約の為に通うスーパーを絞った結果、そのお花屋さんにもなかなか行けなくなり、今ではひと月に一度行くか行かないか。

 

 

でも、今日切花を買った際、
「これ、良かったらどうぞ。おまけです」
と、短くなった切花5本程サービスしてくれたのです。

IMG_0167

 

通ってたことを覚えてくれてたのかどうかはわからないし、「久しぶりですね」などと余計なことも言わず…。

こういう気配りが嬉しい…と接客を学んだ気がしました。

 

こういうひとに、ワタシもなりたい(。-_-。)

 

唐草コインケース数点を絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0169

週末には東京都内で展示販売があるそうです(*^^*)

唐草道がまぐち、がんばれー*\(^o^)/*

https://www.facebook.com/karakusadou/

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です