ドラマ鑑賞。

お昼のお供に
夜更かしのお供に
ワタシは数年前のテレビドラマが大好きです。
 
今どきのドラマも嫌いではないのですが、「あー、昔見てたなあ」と思いながら忘れかけているストーリーをまた見返すのが大好きなのです。
 
時々ドラマとは関係なく、面白いことを発見することがあります。
 

それは、今は売れっ子の俳優、女優が無名だった数年前の作品にチョロっと登場していたりすることです。


先日まで再放送していた「コード・ブルー—ドクターヘリ緊急救命―」。
どうしても2ndシーズンを見たくなり、DVDをレンタルしました。

すると、ある回に吉田羊さんが出ていたのです。
脳死判定を受けた6歳の男の子のお母さんという役どころでした。
放送されていたのは2010年。

吉田さん、今より若かったです。
でも今の方がきれいでした。



そして映画化もされた「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」。
2007年のテレビシリーズ1話か2話に、上京した主人公が初めて大学へ出向いた際に声をかけた同級生がいたのですが、その中の一人が星野源さんでした。
ほとんど顔も映らず、後ろ姿を見て
「あれ?もしかして?」
と思っていたら、エンドロールに名前がありました。
当時からマルチに活躍されていたのに、どうしてドラマにはちょっぴりしか出なかったのかな?

どうです?
地味な楽しみでしょう?(笑)
さて、摂氏30℃、湿度75%の作業場にて、欠品中の2点を絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ
作品①
昨日仕上げた作品と共に、今週中にminne、Creemaに出品します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です