負の感情に負けた日。

ワタシの周りには素敵な人がたくさんいます。
それはそれはエネルギッシュでパワフルで常に前向きな方が多く、一緒にいると本当に笑顔と勇気とパワーをいただきます。

 

でも、そんな素敵な方ばかりとお付き合いできるわけではありません。
致し方なくかかわらなければならないコミュニティーもあります。

後ろ向きな考えに同調することを求められたりもします。
怒りの矛先を向けられることもあります。
そこでは、「今」目の前にある事案を乗り越えられていないのに「来年」の話をしたりします。
自分自身に余裕がないのか、目の前の相手をほんの少し思いやることができない人もいます。

 

そんな時、ワタシはちょっとだけ面白くなってしまいます。
笑いが止まらなくなってしまうのです。
「どうしてそんなに怒ってるのかなあ」
と考えると、ますます笑いが止まりません。

でも5分くらいすると、ドキドキしてきます。
「まだ終わらないのかなあ、この時間」
と、生産性なく時間が過ぎることがもったいなくなってきてしまいます。
もったいない。
時間がもったいない。

そんなことがあると、2日間くらい気持ちが落ちます。

魂でも抜かれたのか、ってくらい嫌な気持ちを引きずります。
もう大人なんだから、と考えもするのですが、どうも歳を追うごとに人間の負の感情に敏感になっている気がするのです。
あーあ、早く大人になりたい(笑)
さて、独り言のような愚痴を呟いてしましましたが、今日は元気いっぱい、汗をかきながら2点を絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ
作品①
この生地在庫が手元になくなったあと、どれだけ再販ご希望をお断りしただろう・・・。
ピンと来た方は、お早めに♪

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です