配色パターン。

2種類の生地を接ぎ合わせて製作する際、配色に悩むことがあります。
そんな時、ワタシは「女性をひきつける配色パターン」という本を参考にしています。
13880415_944455082331665_5785617823681992780_n
 

この本は色別で配色を提案するほかに、キーワード別による配色を紹介してくれます。

 例えば

「ポップ」
「モダン」
「さわやか」
「北欧」
などなど。

そして、個人的に今まで使おうと思わず、おそらく今後も使うことがないであろう配色キーワード、

「スゥィート」
「エレガント」
「キュート」

こんな感じで紹介されてます。

この本を眺めていると、自分の概念が意外と思い込みだったということに気づいたりします。
そして、自分の選びがちな色味を知り、愕然とすることも。

流し読み(流し見?)におすすめです。

さて、ここ数日の酷暑とは打って変わってひんやりと過ごした本日は、秋色アニマル系を絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ
作品③
お察しの良い方はもうお気づきかと思いますが、ワタシの好きな色は緑とマスタード色です。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です