積み重ね。

先日開催された北海道マラソンのファンラン(11㎞)に参加しました。
実は3年前に「走ろう!」と決心したのがその年から募集を開始したこの大会のファンランだったのです。

 

その頃は11㎞どころか1㎞も走ったこともなく、無謀な練習を繰り返して、本番当日は腰から下のあちこちを痛めた状態で出場し、やっとの思いで完走したのでした。
 
「もっと余裕の笑顔でゴールするのかと思ったら、案外必死だったね」
 

当時の家族の感想。
ワタシだってそう思っておりましたのよ。
 

それからは練習方法を変えて、細く長く走り続けられるように、少しづつ距離を伸ばしてきました。
 
そして今年は11㎞を余裕の笑顔でゴール。
まだまだ走り続けられる気力・体力も余ってました。
積み重ねって、本当に大事。
結果を急がず、こつこつと、もくもくと。
今週末には地元・石狩で開催のサーモンマラソン10㎞に出ます。
今年のマラソンはこれでおしまいです。
 

来週以降は来春のフルマラソン完走へ向けて、トレーニングを始めます。
あわよくば、痩せるといいわあ・・・。

明日から9月。

一足お先にオータムカラーのビンテージ&コットンリネンのバッグを絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ

 

sakuhin

どちらも1点限りのレアものです。

近々出品予定。

ご期待ください。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です