裁ち鋏を新調しましたので、一生大切にします。

気に入った道具は

とことん使い倒しすタイプ。

いとはりおしごとでございます。

 

(*´з`)(*´з`)(*´з`)

 

 

 

毎日使っている裁ちばさみの切れ味が

悪くなってしまいました。

 

大切に使っていましたが、

30年目にして

初めて感じた切れ味の悪さ。

 

そこで、勇気をふり絞って

裁ちばさみを新調しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長年恋い焦がれた「庄三郎」でございます。

 

 

今まで使っていた裁ちばさみ、どうやら子供用?

小学校のころ、祖母から貰った小さなサイズでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何だ、このサイズの違いは。

これがどうしてなかなか

切れ味が良かったのです。

 

なので、

ずーーっと庄三郎製品が欲しかったのですが、

なかなか購入に踏み切れず、

今日に至っておりました。

 

帆布や厚手の麻生地や

キルト芯裁断などで酷使したせいか、

この数週間の短い間に

本当にあっという間に

刃先で切り込みを入れられなくなってしまったのです。

 

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

コマルワ、コマルノヨトテモ。

 

そこで一大決心。

いとはりさん、初・庄三郎です。

 

このハサミを購入するまでに、

実は3年近く迷ってました。

 

分かりやすく説明すると、

「今も使っている掃除機、

まだ壊れてないけど

実は吸引力抜群のダイソンが欲しいの」

 

とか、

 

「新しいiPhoneが出たから、

安く買いたいので

キャリアを乗り換えちゃおうかしら」

 

みたいな感じでしょうか。

違うか。

 

とにかく、今日はこれからテンション高めで

裁断を始めます。

 

そして好みの生地を見つけたので1点ご紹介。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

数年前にも使ったことがある、オリエンタルテイストな菊の花。

濃紺の綿生地にプリントされています。

 

いろいろなサイズのバッグやポーチに生まれ変わることでしょう。

いまから楽しみ(´艸`*)

 

主催イベント準備のため、制作の速度が若干落ちておりますが、

毎日少しずつでも制作の手を進めております。

オーダー製作も順次進めておりますので、

もう少しだけお待ちください。

 

いとはりおしごとのがまぐち作品は

minne

および

Creema

各いとはりギャラリーからお買い上げいただけます。

欠品の作品も、

鋭意制作中でございます。

ぜひお時間がある時に

ご覧ください。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です