今日はやりたいことをやってみました。

子供の頃、ワタシの冬休みは

ほとんど外遊びに時間を費やしておりました。

 

 

手袋も長靴も

常にべしゃべしゃに濡れてて、

ストーブの前には

兄とワタシの分の手袋が並んでたなあ。

 

 

あの頃のワタシに教えてあげたい。

 

 

ミニスキーは大切に履け。

 

 

 

今でもスキー大好き、いとはりおしごとでございます。

 

 

<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

 

 

 

昭和の北海道の風物詩、

ミニスキーが異常に好きすぎて、

ワンシーズン何本買って

何本折ったことでしょう。

 

 

バブル全盛期だったせいか、

はたまた冬休みの有り余る時間は

なるべく外で遊んでほしいという親の願いか

ミニスキーは折れても折れても買い与えられました。

 

 

あれ、当時はいくらだったのかしら??(笑)

 

 

 

今日はオーダー制作の他に、

いろんなことをやって過ごしておりました。

 

 

15966057_709102129267557_649923189498822079_n

 

 

先週開催した小学生向けのがまぐち講座、

大人向けでは

1日で完成する手縫いのがまぐちですが、

小学生の集中力は持っても20分程度(笑)

なので、2回に分けて完成を目指しております。

 

 

低学年の男の子も参加してくれているので、

そこはちょっぴりお手伝い。

 

参加してくれた5名全員が

自由研究として

冬休み明けに学校に提出してくれるそうです。

 

 

 

そして、ミニがまぐち。

作品

今月15日までに

受注制作品をお買い上げいただいた方に

プレゼントしております。

この機会にぜひいかがでしょうか?

 

 

 

そして、今日一番ニヤニヤしたこと。

それは、お絵描き。

 

作品②

「いうことを聞かない犬を散歩させたいヒト」

 

 

ふざけてませんよ。

すごく真面目に描きました。

 

 

この他にもいくつか

「いうことを聞かない犬」と

浜梨さんのやり取りを

描こうかと思っております。

 

 

・・・何に使うの?

それは後日のお楽しみということで。

 

 

まずは、ワタシがillustratorを使えるようになるよう

何卒お祈りしてください。

 

 

いとはりおしごとのがまぐち作品は

minne

および

Creema

各いとはりおしごとギャラリーにて

絶賛販売中です。

お時間がございましたら

ぜひギャラリーへ遊びにいらしてくださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です