新作登場、斜め掛けできる長財布を作りました。

日々の暮らしに彩りを添える

お役立ちがまぐちの作り手

いとはりおしごとでございます。

 

 

庭先が雪に埋もれている冬の間は、

よく花屋さんで切り花を買います。

 

 

お買い得ブーケについてくるグリーンの葉っぱ。

 

どういうわけか、

我が家で購入するものの6割くらいは

花瓶の中で発根します。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お正月の切り花についてきた葉ボタン。

やけにツヤツヤイキイキしていたので、

水を変えて観賞用に、と思ったら

根っこが出ていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

こちらはクリスマス前の格安花束に入っていたドラセナ。

コルディリネという種類で、赤い斑入りがカッコいいでしょ。

こちらもモリモリと根を伸ばしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

グリーンの水差しが発根すると

ワタシは非常にテンションが上がります。

 

何かいいことがありそうな気がしてなりません。

思い込み、大切ですからね(笑)

 

 

 

 

 

今日は年末から進めていた

ハンドル付きの長財布3点を

出品しました。

作品③ (1280x960)

スマホも入るたっぷり収納力!ゴブラン織地がまぐち長財布【ハンドル付】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像では1㎝幅のレザーハンドル120㎝を使用しております。

もちろんハンドルを付けずにバッグインも。

 

 

ワタシはこの長財布の中に

ちいさながまぐちコインケースを入れてます。

大きめサイズの長財布の中でも

バラバラ迷子になりません。

レジ前でも落ち着いて

1円玉を出せるのですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハンドルには、

口金と同系色のチェーンもご用意しております。

ご購入前にぜひお問い合わせください。

作品② (1280x958)

スマホも入るたっぷり収納力!グリーンリネンのリーフ柄がまぐち長財布【ハンドル付】

 

 

作品① (1280x939)

スマホも入るたっぷり収納力!北の樹木柄がまぐち長財布【ハンドル付】

 

 

 

 

まだ外は雪景色で真っ白です。

それでも

グリーンの伸びていく根っこを見つけては

確実に春は近づいているんだなあ、と実感します。

 

 

 

暖かな日差しにピッタリな植物モチーフの長財布。

春からのスタートに

植物の根出しが得意な

いとはりおしごとが作った

がまぐち長財布

ぜひいかがですか(´∀`*)ウフフ

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐち作品は

minne

および

Creema

各いとはりおしごとギャラリーにて

絶賛販売中です。

今後も新作をどんどん作っていきたいと思いますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です