名案の糧。それはやっぱり「丁寧に暮らす」こと(ワタシにとっては)。

年末に見た「君の名は。」が頭から離れなくて、

映画エンディングテーマ「なんでもないや」が

ここ数週間の脳内BGM。

 

 

困ったなー。

えい、ダウンロードしちゃえ。

もう、家族が呆れるほどリピートしてます。

 

 

 

生まれて初めて

アニメーション映画を鑑賞。

 

まだまだ知らないことだらけの

いとはりおしごとでございます。

 

 

 

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

 

 

 

RADWIMPSを大音量で聴きながら

ミシン、ガーーーーー。

作業がひと段落ついたら

音量を下げて

チラチラと読書も。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

デザインも色使いも

こんなにビターっとハマるなんて

もう、大好き。

 

 

ずっと前から大好きだった

点と線模様製作所 岡理恵子さんの本です。

 

 

ご本人がお店に立たれているところで購入したので

サイン入りです。

絶対にお風呂で読まないぞ。

 

 

デザインが生まれて

生地になったり

刺繍布になったり

そもそもデザインが誕生したいきさつとか

そういったことが

惜しみなく描かれた一冊。

 

 

 

最近思ったことがあるのです。

 

名案って、

自分の目や耳で

見聞きしたことが栄養となって

頭や心でむくむくと混ざって育って

手先口先で表現できるんだなーと。

 

 

本や新聞を読んで

自然に触れて

気の合う仲間と楽しくおしゃべりして

時々苦手な人とも折衝して

家族と協力して日々を暮らす

そのすべてが、自分が生み出す何かの

糧なんだろうな。

 

 

 

この本を読んで

そーんな真面目なことを

考えたりしました。

 

 

 

刺激を受けたのか

10年以上前に刺していた

新芽をモチーフにした刺繍を

今度、バッグに仕上げてみようかな。

そんなことを考えて

ひとりニヤニヤしております。

 

 

今日はオーダー制作の他にも

新柄と再販などなど

絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ

 

 

作品③

 

 

そういえば以前、

「御朱印帳がすっぽり入りました」

というレビューをいただいたこのバッグ。

 

市販のものが入るかどうか、

近々検証する予定です。

 

 

どの御朱印帳を用意しようか

その時点で迷いが生じており、

未だ手元にないワタシの御朱印帳。

 

そのお話はまた改めて(笑)

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐち作品は

minne

および

Creema

各いとはりおしごとギャラリーにて

絶賛販売中です。

近々、ドイツからビンテージ生地も入荷予定です。

今後の出品も

どうぞご期待くださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です