初心を思い出すお花モチーフの連続模様がまぐちを作りました。

高校生の息子が

毎日、早弁していることが発覚。

 

「・・・お弁当の他に、おにぎり作ろうか?」

その提案に食い気味で賛同する息子。

 

 

 

おにぎりの具を考えるのが実は大好き。

おすすめは山わさびとチーズです。

 

 

今日も真冬日の石狩でがまぐちを作っている

いとはりおしごとでございます。

 

 

(・´з`・)(・´з`・)(・´з`・)

 

 

ワタクシが地元、石狩で企画開催しているハンドメイド市

ハマナスマルシェの出展内容が

決定いたしました。

 

公式ホームページには

作品画像付きで

一覧を掲載しております。

 

作家様の愛に溢れるその作品画像を

一部ご紹介しますね。

 

 

img_1859  182 img_6410

 img_4699 dp5002-5

radiant_workshop01_y fc2blog_201612011408127fa

14797341_1131555493627054_355287686_n 14704911_1606019279706267_6992702912510033920_n

??????????????????????????

見ているだけでワクワクしちゃうような

作品ばかりです。

見てるだけなんてもったいない。

ぜひ3月末には石狩へ遊びにいらしてくださいね。

 

 

ハマナスマルシェ公式ホームページ

ハマナスマルシェFacebookページ

ハマナスマルシェTwitter

 

 

こちらも随時更新中です。

ぜひ「いいね!」やフォローをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ドイツから

注文していたビンテージ生地が届きました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外は厳寒が続いてますが、

いとはりさんの作業場は

一足先にお花が満開♪

 

 

今日はこの中の生地を使って

長財布数点を絶賛乾燥中( ̄^ ̄)ゞ

 

 

作品

 

 

がまぐちを作り始める前の話です。

 

「こんな感じのがまぐち、売ってないかな」

 

1年近く探しましたが

当時はどこにも売ってませんでした。

 

 

どんな感じのがまぐちかというと

 

北欧テイストで

でもどこかレトロな感じもあり、

シャープ過ぎない連続模様

 

 

 

北欧テイストどころか

洋風テイストのがまぐちすら

既製品にはありませんでした。

 

 

無いなら自分で作るしかない

そう思ってがまぐちを作り始めました。

 

 

 

その頃欲しかった

レトロな花柄の幾何学模様。

 

 

今日はそんな生地でがまぐちを仕上げて、

久々にそんなことを思い出しました。

 

 

完成したら

今夜の作品の

詳細をご紹介しますね。

 

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐち作品は

minne

および

Creema

各いとはりおしごとギャラリーにて

絶賛販売中です。

 

 

新作のお知らせや出品情報はFacebookからいち早くお届け。

 

 

Twitter Instagramも更新中です。

いいね!やフォローしていただけると嬉しいです( ̄▽ ̄)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です