コンパスとシュールなイラストと、黒豆茶。

皆さんこんにちは(^^♪

健康第一の

いとはりおしごとでございます。

 

 

٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و

 

 

巷では風邪やインフルエンザが

猛威を振るってますね。

 

 

我が家でも娘が

先週まで高熱でうなされていました。

 

 

インフルエンザではなかったので

不幸中の幸い。

 

 

その余波を受け付けないよう、

ワタクシは猛烈に養生しております。

 

 

自宅にこもってソーイングな毎日ですが、

健康あっての引きこもり(・∀・)

 

 

16508783_1107609562682882_6230102387789042352_n

 

 

今日の朝ごはんと

黒豆を30分煎じて作った飲み物。

 

 

喉が痛い時の民間療法なのですが、

どうやら他にも

 

美肌

更年期障害軽減

白髪予防などなど

 

いろんな効能があるらしいです。

こういう感じの健康法が大好物♡

 

 

あ。

余談ですが、

小豆を30分煮出したお茶は

浮腫み改善と二日酔い解消に

最適らしいです。

ご参考までに♪

 

 

 

 

 

 

受注制作品のご注文を

minne

Creema

両ギャラリーから

多くいただいております。

 

 

Creemaは中国版サイトもあるので、

そちらからのご注文も多数いただき、

本当に感激しております。

 

 

メッセージのやり取りは英語が主ですが

時折、日本語でいただくこともございます。

 

無題

 

飾らない真っ直ぐな言葉に

「『思った通り!』と

気に入っていただけるような

がまぐちバッグを作らなくては」

と身が引き締まる思いです。

 

 

間もなく迎える新年度へ向けて

新柄のバッグ制作も予定しております。

 

 

そしてひっそりとすすめております、

オリジナルテキスタイル生地計画(仮)

 

 

これがなかなか難しい(涙)

 

 

作品①

 

 

我ながら、へったくそ(ー_ー)

 

 

コンパスは

子供のころから大好きアイテムで

算数が数学になる前の時代、

コンパスを使う時期の休み時間は

自由帳が真っ黒になるほど

円を描きまくってました。

 

 

当時小学生のいとはりさんは

気持ち良い

サークルモチーフの幾何学模様を

量産していました。

※証拠はないです。残念ながら。

 

 

 

40を過ぎた今、

あの頃のように自由に描けません(-_-)

 

 

作品②

 

 

1980年代はもっと面白く描けたのになー。

 

 

 

 

この他にも

我が家の子供達が就学前に描き溜めた

チラシの裏劇場(仮)の

とんでもなくシュールなイラストを

ぜひ生地にしてみたい、

そんな計画もございます。

 

 

 

そのために

日々、ペンタブレットと

アドビ社AIと闘っておりますので、

どうぞゆるーんと

見守っていただければ幸いです。

 

 

16425894_1107601666017005_1510448108528042598_n 作品③

 

 

いとはりおしごとのがまぐち作品は

minne

および

Creema

各いとはりおしごとギャラリーにて

絶賛販売中です。

新作のお知らせや出品情報はFacebookからいち早くお届け。

Twitter Instagramも更新中です。

いいね!やフォローしていただけると嬉しいです( ̄▽ ̄)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です