いろいろ、新しいこと始めます。

昨日からカッコウが鳴いてます。

豆の種蒔きの季節がやってきましたね。

 

 

イシカリ在住のがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

カッコウが鳴くと気温が高くなった証拠で、

野菜の種を撒いても大丈夫と言われているそう。

ああ、我が家の畑も耕さなくては・・・。

 

 

日々、オーダー制作に精が出ます。

その合間に、夏秋へ向けて

新アイテムの構想を練っています。

 

 

新作は、帆布を使ったがまぐちバッグを構想してます。

 

 

画像①

 

 

昨日、倉敷帆布の色見本が届いて、

テンションダダ上がりです。

 

 

今まではプリント生地をメインに使用して

様々ながまぐちを制作しておりました。

 

 

先日、縫製作業をする際に使いたいなと

Creemaでエプロンをチェックしていたのですが、

無意識にきれい色の無地で仕上げた

シンプルなエプロンを探していたのです。

 

 

柄ものアイテムはもちろん嫌いじゃないのです。

でもたまには、飾り気のない

余計なものをそぎ落とした

シンプルなものを選びたいこともあるんだな、と

自分でもびっくり。

 

 

で、自分のギャラリーを改めてのぞくと

 

 

画像③

むふ。オール柄物w

 

 

この作品の中に、

無地でしっかりした帆布バッグを加えたら

その色味も好きなものを選べたりしたら

見てるだけでも楽しいギャラリーになりそう。

選択肢が増えるっておもしろそう。

 

 

そんな訳で、近々新作を捻り出そうと思います。

8月のモノヴィレッジまでに

お披露目できるように頑張ります。

 

 

 

 

さて、外ではカッコウが鳴き

運動会や体育祭の季節が到来してますね。

我が家ではサンスベリアに蕾が付きました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

甘い香りがする花が咲くそうです。

初めての開花、ワクワクしてます。

(咲くかな?)

 

 

そして庭先でも花が咲き始め

部屋にも飾ってみました

 

 

画像②

 

 

「ビバーナム・スノーボール」という花です。

満開時期には真っ白な花ですが

私は満開前のこの黄緑色が大好き。

 

 

 

ここ数週間はオーダー制作が立て込んでおり、

新作の出品が滞っておりますが

妄想だけはノンストップで

グルグル脳みそを駆け巡っておりますので

ぜひ飽きずにブログやSNSをご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちバッグは

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

 

がまぐち講座は

こちらから

2017年イベント出展情報は

こちらから

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です