クリスマスの準備と、我が家のおにぎり。

初雪が降ったって?

わが町にはまだ降っておりません。

雪虫がいまだ飛ぶマチ、

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

スーパーに買い物に行ったら

「クリスマス・おせちオードブル承り中」

とありました。

 

 

あれ、もうすぐハロウィーンじゃなかったっけ?

季節モノ商戦は早いですね。

かくいうワタシも、こっそりクリスマス準備。

22687559_872187919625643_4865807877326313527_n

クリスマスカラーを狙っていたのですが、

改めて見ると

あれ?意外と和風なテイスト。

あずきミルクと抹茶。

明日にも第1弾の作品が完成予定です。

 

 

この生地では

人気の2wayショルダーバッグと

新作の4wayバッグを1点ずつ作る予定です。

 

 

作り手が一番ワクワク( *´艸`)

 

 

話は打って変わって

毎日おにぎりを作ってます。

 

 

弁当までお腹が持たない息子のために

そして自分の朝ごはんのために

 

 

同じ具を2日続けないことを心掛けてましたが、

1年半もやっていると、そろそろネタ切れです。

 

 

なので、巷のおにぎりを知りたく、

こんな本を購入。

 

 

22780232_1364181670359002_148336220326581824_n

おにぎりの具レシピですが、

常備菜としてもいけるものが満載でした。

 

 

これからのおにぎりライフが楽しみです。

 

 

ちなみに我が家で人気のおにぎりの具は

3位:山わさび×クリームチーズ

2位:塩昆布×プロセスチーズ

1位:たぬきにぎり

です。

 

 

「たぬきにぎり」とは、

揚げ玉とネギ(みじん切り)をご飯に混ぜる

麺つゆちょこっと混ぜて握る。

最後に手塩でぎゅっと握る。

完成。

 

 

ぜひおすすめです。

 

 

いとはりおしごとのがまぐちバッグは

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

がまぐち講座は

こちらから

2017年イベント出展情報は

こちらから

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です