細長がまぐちとダメオカンのお話。

今日はいつもと違うタイプのがまぐちを。

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

作品①

作品②

 

 

数年前に作ったたばこケースのパターンで

縦長ポーチを作りました。

 

 

最近では

ご注文があった時だけ作っていたがまぐち。

 

 

細くて長いたばこを収納するイメージで

作ってましたが、

 

例えばガラケーとか

 

例えば音楽を聴くツールとか

(ウオークマンみたいな)

 

 

例えば電子タバコとか

(IQOSやgloみたいな)

 

 

そんな感じのアイテムを入れたいという方も

いらっしゃるかも・・・

 

 

ということで、来月のチカホイベントへ向けて

少し作ろうと思います。

 

 

バッグの持ち手にぶら下げて

交通機関のICカードを入れるのも

面白いですね。

 

 

kanariya_2017_Flyer_01OL

●Kanariya Christmas Market

12月23日(土・祝)~25日(月)

札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

 

 

カワイイ柄の小さながまぐち

沢山作っていく予定です。

 

 

・・・と自分に負荷を掛けてみるw

 

 

 

 

話は変わりますが。、

ワタシには子供が二人います。

高校生(男)と中学生(女)です。

 

 

先日、3人で過ごしている時に

娘に自分の考えを押し付けるような話をしたら

息子に反論されました。

 

 

「それは言う必要のない話だ」と。

 

 

正論です。至極正論。

 

 

ここで冷静な大人は謝罪します。

でも冷静な大人ではないワタクシは

ブチ切れました。

 

 

すると面白い現象が起こります。

兄妹が仲良くなるのです。

 

徒党を組んで、「打倒・母」。

時間が経ってからこの時のことを思い出したら、

ちょっと面白おかしくなりました。

 

 

もちろん、当時はブチ切れてますので

面白いことは1㎜もありませんでしたがw

 

 

 

今度から子供たちが険悪な関係の時には

ダメオカンになるのもいいかも。

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちバッグは

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

がまぐち講座は

こちらから

2017年イベント出展情報は

こちらから

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です