バッグインもポーチも充実の長財布。オマケの赤い満月

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

昨日のムーンライトショーの余韻に浸りながら

久々に長財布を作っております。

 

 

イトハリさんの長財布、大容量です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

通帳もスマホもすっぽり入るので、

クラッチバッグとしても便利なサイズ。

 

 

ワタシは手芸店からいただく

割引券付きDMはがきを入れておき、

いざ買い物に行った時のうっかり忘れを防止してます。

 

 

それから、

時々思い出したように書く

懸賞はがきもここに入れて

出掛けたついでに投函できるようにしてます。

あまり当たりませんけどね。

 

 

特にお勧めは

小銭を小さなぺたんこがまぐちに入れて

長財布へポイっと入れておくと

レジ前での小銭探しもとてもスムーズです。

 

 

カン付き口金で仕上げた長財布は

それだけ持って身軽にお出掛けできる

お財布ポーチにもなるんです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょっとそこまでのお出掛けや

旅行先での貴重品バッグに大活躍。

 

 

2月は北海道の冬本番といわれていますが、

冷え込んだツルツル路面では

両手を空けて歩きたいもの。

そこでこのお財布ポーチの出番です。

 

 

必要なものを収納して

転倒に気をつけながらお出掛けいただける

・・・はず。

 

 

お好みの生地柄で

ハンドル付き、無しを選べますので、

ぜひ今後の制作にご期待ください。

 

 

今日作ったのはこちらの3点

 

 

作品

 

 

手前の赤系のノルディック柄ゴブラン織地は

いろいろなサイズでご注文をいただいております。

 

 

今日はカン付き口金で仕上げましたが

近日中にカン無し長財布も制作予定です。

在庫が少なくなっておりますので、

ご興味のある方はぜひお早めにお問い合わせくださいね。

 

 

2月はこちらのイベントへ出展させていただきます。

27152755_792601277615717_1884674763_n

~心と体を癒す~

しあわせフェスタinさっぽろ

2月23日(金)10:00~19:00

キャポ大谷地 2F特設会場

(札幌市厚別区大谷地東3-3-20)

※地下鉄東西線「大谷地」駅直結

 

 

イベント当日は今日ご紹介の長財布の他、

丈夫な国産帆布で仕上げたショルダーバッグや

4wayがまぐちリュックサックなどを展示販売予定。

ペンケースやスマホポーチも制作予定です。

ぜひご来場お待ちしております。

 

 

「イベント開催地が遠くて行けないよ」

という方、必見↓↓

 

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

近日中に新作出品予定。

ぜひお時間がございましたら

ギャラリーページへ遊びにいらしてください。

 

 

最後におまけで、昨日の月です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さむかったなー。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です