がまぐち屋、ことりっぷを楽しむ。

ちょっとそこまでのお出掛けも

ワタシには楽しい小旅行でした。

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

先日のハマナスマルシェにご出展いただいた作家さんに注文していた

クラフトバンドのかごが完成したとご連絡いただき、

中間地点でお逢いする約束を。

 

 

そこで待ち合わせより少し早く出掛けて

以前から行きたかったスウェーデンヒルズのレストラン

「RESTAURANT ARI」で優雅にランチです。

 

 

 

30222439_1563109963799504_6579589593358663680_n

 

 

あれ?メインは?

今日いただいたのは「牛ホルモンのトマトソースパスタ」。

しかしながら気が弱いためメインディッシュは撮影できず。

 

 

勇気を出して撮ったデザートをご覧ください↑

美味しかった-(*´▽`*)

 

 

 

 

そして購入したのはこちらのかごです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クラフトバンド作家のsugar*さんにお願いした

マスタードイエローとグリーンがほっこりカワイイカゴです。

 

 

同じサイズで4つ、

何に使うかといいますとね、

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イトハリ教室で使うソーイングツールを

おひとり分ずつ収納して

お手元で使っていただくためのかごでした。

 

 

 

来週から始まる各所でのがまぐち講座が

スムーズに進むよう、

いろんな物を少しずつ買い足しております。

 

 

ミシンももう一台増やして講座用計4台。

 

 

作業用とロックと、初代家庭用も入れたら

現在7台もミシンを所有してます。

・・・改めて数を見ると、すごいな(笑)

 

 

その後、道の駅をブラブラ楽しんで

帰路では米津玄師「Lemon」を大絶叫で歌いながら

自宅へと戻りましたよ。

 

 

 

 

作業場に戻ってからは

今後の制作品についていろいろ準備を。

 

 

実は、帆布で仕上げるがまぐちバッグを

「札幌景観色」で作ろうと模索しております。

 

 

 

画像① (1280x960)

 

 

それについては

ちょっと長くなりそうなので、

また次の機会に。

 

 

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちは

minne

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

 

 

 

 

直接お手元でがまぐちをご覧になってみたいという方は

ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

 

 

リラ フローラ

リラフローラ

4月17日(火)10:00~16:00

憩いの園豊寿1Fホール

(石狩市花川北2条5丁目61)

 

 

 

 

Kanariya Hand Made Market vol.7

チカホフライヤー

4月20日(金)11:00~19:00

4月21日(土)10:00~18:00

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

 

 

 

 

その他イベント出展情報はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です