春の憂鬱と挑戦。

先日ちょろっとお知らせした

「札幌景観色」の帆布バッグ。

試しに作ってみました。

 

 

作品① (1280x960)

 

 

この画像で色味がわかった人は

和菓子好きかもw

 

 

使用した帆布生地の色味は

「あずき」という名前で売られていました。

 

 

でも、札幌景観色で定めた「小豆」は

もっとワインレッドなのです。

そして手前の黒い粒は

小豆ではなく黒豆「黒千石」。

 

 

惜しい。

・・・・惜しい?

 

 

 

間もなくカラーチャートが手元に届くので

こちらと照らし合わせて、よりピッタリな色味で

がまぐちを作っていく予定です。

 

 

 

そしてこのプランを考えているうちに

石狩の海浜環境も色味で表現できないかしらと

思いついてしまいました。

 

 

 

例えば

 

 

鮭の体のキラキラしたグレイブルー

ハマナスの花の鮮やかなピンク

カシワの葉の深みあるグリーン

春先の石狩の海に煌めくエメラルドグリーン

 

 

 

こんな風に自然を色味で表現出来たら、

とても楽しいなあ、と妄想中。

実現できるといいなあ。

 

 

 

 

今週からは来週のイベントへ向けて

出展作品をもりもり制作します。

 

 

 

作品③ (1280x960)

 

 

 

年間通じてご好評いただいているウエーブ柄

グリーンとブルーのショルダーバッグです。

この他、お手元でがまぐちバッグを

見てみたいという方におススメの

チカホ出展です。

 

 

 

 

Kanariya Hand Made Market vol.7

チカホフライヤー

4月20日(金)11:00~19:00

4月21日(土)10:00~18:00

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

 

 

 

 

明日には

4wayリュックやA4サイズバッグに仕上げる予定の

ゴブラン織地がいろいろ届く予定。

ぜひご期待くださいね。

 

 

 

 

 

新学期が始まりましたね。

 

 

その昔、ワタシは春がとても苦手でした。

 

 

今まで積み上げてきたもの

例えば人間関係、クラス替えとかは本当に辛かった。

一生懸命板書したノート、

まだページ残ってるのに新品にしなくちゃいけないし。

いろんなことが上書き保存で真っ白になる気がして

ちょっと意気消沈。

 

 

社会人になると、3月=決算のイメージ。

そりゃーもう、4月頭は虫の息ですよ。

 

 

 

毎日遅くまで電卓叩いて、

やっと最終バスで帰宅したワタシを温かく迎えてくれるのは

「ニュース23」の筑紫さんだけでしたよ。

 

 

 

そんな春を過ごすこともありましたが、

ここ最近は雪が融け、草花が芽吹く様子を

楽しめる余裕も出てきました。

 

 

 

そんな芽吹きに誘われたわけではないけれど、

今年はいろいろ新しいことを始めてます。

制作品だけでなく、

自身の活動について

活動の表現について

いろいろ考えております。

大人の階段、心身ともに、順調に昇ってます。

 

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちは

minne

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

 

 

 

 

今月は石狩でも出展します。

 

 

リラ フローラ

リラフローラ

4月17日(火)10:00~16:00

憩いの園豊寿1Fホール

(石狩市花川北2条5丁目61)

その他イベント出展情報はこちらからご覧ください。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です