イトハリさんがGWにやったこと。

長いような短いようなゴールデンウイークが終わり

今日からひとりミシン生活、再開。

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

いつもよりもゆったりペースでしたが

毎日がまぐちと戯れておりました。

 

 

「これだけはGWにやること」と

心に決めていたのは

がまぐち講座で作るがまぐちの試作。

 

 

作品① (1280x960)

 

 

石狩樽川講座7月の制作品

「チョークバッグ」です。

 

 

学校の先生御用達のバッグ?

駐車違反を取り締まるお巡りさんの便利グッズ?

 

 

いえいえ、チョークバッグとは・・・

「クライミング・ボルダリングで、

滑り止めのチョークを入れるバッグとして

欠かせないアイテム」だそうです。

 

 

実は数年前、

とあるイベントに出展させていただいたときに

男性スタッフの方から

「ズボンのベルトループに付けられたら

スマホとか小銭入れとか収納できて便利だよね」

というアドバイスをいただきました。

 

 

なかなか実現できずにいましたが、

今年度の講座制作品を検討している際、

その時のお話を思い出し、

この度具体化してみました。

 

 

数時間で完成できるように

作業工数をいろいろ検討中。

ご興味ある方はぜひご一緒しませんか?

 

 

画像②

イトハリ教室≪樽川メイフェア≫

※受講料他料金等の詳細はリンクをポチっとしてください。

 

 

5月は細長ポーチ

作品② (1280x920)

 

 

6月はスクエアポーチ

作品① (1280x626)

 

 

7月はチョークバッグ

作品① (1280x960)

 

 

 

 

 

 

 

イトハリGWのおはなし。

 

 

ペースダウンした作業の合間に何をしていたかというと

 

 

石狩から小樽まで走ったり

32074875_1598761953567638_8467501610015129600_n

 

 

作ったり

作品⑦ (1280x960)

 

 

 

走ったり

31957691_1598761890234311_6298489777746345984_n

 

 

 

作ったり

作品② (1280x960)

 

 

走ったり

31880833_1595144650596035_2131969861054627840_n

 

 

楽しく過ごしていました。

 

 

 

 

 

家族全員で夕飯を食べることも

ここ最近は難しくなってきましたが

この連休はみんなで一緒に晩ご飯食べて

いろんなことを話したりと

あ、これって有意義?

そんな時間を過ごしておりました。

 

 

 

皆さんはどんな大型連休でしたか?

 

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちは

minne

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

お時間がございましたら

ぜひギャラリーページへ遊びにいらしてください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です