重宝するカタチ?ペンケース制作講座のお知らせ

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

 

毎月開催中のがまぐち講座

「イトハリ教室」で仕上げる

ペンケースのサンプルが完成しました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ワタシは「ペンケース」と謳っておりますが、

実はこの横長がまぐち、

作っていただいた方は

どうやら筆記用具の収納だけじゃなく

いろいろな使い方をしていただいているみたいです。

 

 

 

普段使いのバッグに収納するのに

大きすぎず小さすぎず程よいサイズで、

間口が大きく開くので、アイテムの出し入れもスムーズ。

 

 

 

作品①

グリーンが旧作、ストライプは現行作品です。

中の見やすさは一目瞭然。

 

 

 

コスメアイテムを入れたり

ソーイング道具を入れたり

デジタルツールの充電コードを入れたり

お好みのものを入れて便利にお使いください。

 

 

 

一度講座で作った方は口金を別途買い足して

「自分用に」

「友人のプレゼント用に」と

ご自宅で再度チャレンジされている方がとても多いのが

このがまぐちペンケース。

ぜひ作り方をマスターしてみませんか?

 

 

 

 

 

いとはりおしごとのイトハリ教室

【石狩樽川】

ペンケース制作

8/24(金)10:00~

樽川メイフェア(榎本建設様モデルハウス)

石狩市樽川4条2丁目136

費用:受講料¥2,700 資材費¥2,000

合計¥4,700(税込)

 

 

色味は4カラー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルシアンブルー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インクブルー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピーコックグリーン

 

 

ご参加お申込みはこちらからどうぞ。

生地柄の色味は備考欄にてお知らせください。

 

 

 

 

作品⑥ (1280x960)

 

 

先日届いた

しずくの刺繍が施された

コットンキャンバスと帆布で

仕上げたバッグ。

昨日の夕方、滑り込みで完成しました。

 

 

 

刺繍生地1枚でバッグを仕上げるより

帆布との色遊びも楽しいかも、と思い立ち、

刺繍糸と同系色のミネラルブルーの帆布を合わせたら

キュッと大人っぽくなりました。

 

 

作品⑦ (1280x960)

今日は何色と合わせようかな。

 

 

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちは

minne

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

お時間がございましたら

ぜひギャラリーページへ遊びにいらしてください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です