雨の日の「よかった探し」。

雨が続きますね。

こうなると「蝦夷梅雨」ではなく

立派な「梅雨」ですよ。

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

 

 

雨が続いても晴れが続いても

厳寒でも酷暑でも

がまぐちバッグを作ります。

 

 

 

今日の完成品はこちら↓

作品①

 

 

 

実は完成前にはInstagramにて

入手した生地をいち早くご紹介しておりました。

 

 

 

画像②

 

 

 

新たに仕入れた生地や新作情報、

その他愛犬との暮らし

ほんの少しプライベートなことなどを

投稿しております。

ぜひフォローお待ちしておりますね(^^♪

 

 

 

 

 

長雨は好きではありません。

むしろ嫌いです。

 

 

湿度が高いと、眠くなります。

(これはサボタージュの理由?)

 

 

 

 

嫌いなところはたくさんありますが、

あえてここ数日の「良かった」をご紹介。

 

 

 

 

画像①

 

 

 

花屋さんで買った切り花が

花瓶の中で発根、露地植えしたヒペリカム。

もうすぐ黄色の小花がたくさん咲きそうです。

蕾や葉っぱの雨滴がきれいでした。

 

 

 

 

36557198_1676044902506009_5093475104432586752_n

 

 

 

 

何かと重宝する塩こうじ。

発酵速度がとても早いのです。

早すぎる反面、カビに注意。

 

 

 

長雨で高湿度なのが良かったこと、

2個しかなかったなー。

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちは

minne

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

お時間がございましたら

ぜひギャラリーページへ遊びにいらしてください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です