この先のランの事と、今年の冬の過ごし方。

北海道マラソンから1週間。

足腰の疲労もほとんど抜けてきたので、

先週末から軽くジョギングを再開してます。

 

 

実は完走後からずっと思っていること。

6月の千歳JAL完走後も考えていたことです。

 

 

それは

「スピードを追い求める」?

(→フルマラソンをサブ4.5~4で完走を目指す)

 

 

「走れる距離を伸ばす」?

(→ウルトラマラソン50~100㎞への挑戦)

 

 

それとも「種目を増やす」?

→デュアスロンまたはトライアスロンへの挑戦)

 

 

ワタシはただの自由業な市民ランナーなわけなので

ワタシ自身が自由に決めて

自由に備えればいいのですが、

年齢や季節を鑑みながら

限られた時間をどんな計画で、

どんな目的で走るために使おうかと思案すると

これがなかなか悩みます。

 

 

「次のボーナスでどこの国へ行こうかなー」

って呟く旅行好きなOLさんくらい悩みます。

※このOLさんは数か月後に結婚を控えているので

今後は自由に海外旅行出来ない可能性もチラホラ。

という設定です。

 

 

ここ数日で参考にした本はこちら↓

40600226_1778100715633760_5080633813642510336_n (2)

 

 

 

 

いろいろ思いはありますが

とりあえず、次の日曜日に走る

滝川コスモスマラソンへ向けて

脚を動かさないわけにはいきません。

 

 

先週末には30分ジョグへ。

6分半/㎞くらいのスピードで4㎞ちょっと走りました。

気怠かったふくらはぎは

スッキリしたような気がしました。

 

 

今日は7分弱/㎞くらいのゆっくりペースで60分ジョグへ。

右太腿に若干違和感。

あれかな。

7月に傷めたあれかな。

明日は待ちに待ったマッサージなので

ほぐしてもらおう。

 

 

どんな練習を積むにせよ

間もなく長く寒い冬が来る北海道。

今年の冬はどんな過ごし方をしようかね。

 

 

 

とりあえず、日曜日には

初めてのコースで

21㎞を楽しんできたいと思います。

 

「いとはりおしごと」のお仕事ブログとして

これまでこのページを綴ってまいりましたが

走ることが楽しくなってきた自分の時間も

練習日誌的に残しておきたいと考え、

同じブログで綴っていこうと思います。

お付き合いの程

よろしくお願いいたします。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です