想像も付かなかったあの頃の未来は、意外と悪くなかった。

毎日がまぐちソーイングにとっぷり。

これは20年以上前にワタシが望んでいた未来です。

イシカリのがまぐち屋

いとはりおしごとです。

 

 

9月に起こった地震の影響もあり、

先月、今月はがまぐち講座が目白押しでした。

今日、10月に予定していた講座が無事に終了、

来月へ向けてまた準備を進めたいと思います。

そのすきに、新作をもくもくせいさく。

作品① (1280x960)

作品① (1280x960)

作品② (1280x960)

 

 

出品するための撮影待ちの作品が

7点もたまっております。

 

 

明日の土曜日には

作品撮影に不可欠な自然光に期待してますが、

どうやら雨模様のようです。

また新作作ろうかねー。

 

 

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

 

 

 

 

明日は小中学校から一緒に過ごした友人たちと逢う日です。

正確には

中学校時代の女子バスケ部の飲み会です。

 

 

 

出会ってから30年以上経った同い年の女子達が

それぞれの近況を

あーでもない、こーでもないと喋り倒す

年に1回、あるかないかの会合です。

 

 

その中の一人が数年前に

ワタシに教えてくれました。

 

 

『ずーーっと前に「ソーイングを仕事にしたい。

他人様に喜ばれる布雑貨を作って

それを販売したい。」と言ってたのを

とうとう実現したね。』と。

 

 

あら。

そんな熱い夢を語っていたなんてお恥ずかしい。

 

 

でも、40を過ぎたワタシは

昔々の自分が想像していたワタシより

ずっと楽しそうで、

毎日笑っているし

毎日ミシンに向かっているし

時々走ったり

毎日3頭のワンコのお世話をして

怒ったり笑ったりしているし

いつか実現出来たら・・・と

思っていたフルマラソンを

4回完走出来たりしてるし。

 

 

 

 

若い頃に

「これ実現したい」と思っていたことを

かなりの確率で叶えてます。

 

 

身体と気持ちの老いには抗うことは難しけど

「やりたい」という気持ちを叶えることは

不可能ではないんだな。

 

 

昔は想像もつかなかった40代の自分。

思っていたより楽しいし、全然悪くない。

寧ろ好きですよ、今のワタシ。

 

 

 

いとはりおしごとのがまぐちは

minne

および

Creema

各ギャラリーにて

絶賛販売中です。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です