盛夏の前。

6月から立て込んでいたイベント出展が、間もなくひと段落つきそうです。


先週は札幌地下歩行空間にて開催の
カナリヤハンドメイドマーケットへ。

いつもお世話になっている方
がまぐち講座にご参加いただいた方
とてもたくさんの皆様にご来場いただきました。



そして昨日の日曜は
小樽運河沿いの運河プラザにて開催の
レモネードスタンドin小樽へ。


2wayショルダーバッグをはじめとし、
ゴブラン織地で仕上げたバッグがやお財布ポーチが
とても好評で感激しきり。

小樽へ観光にいらしていたお客様にもお買い上げいただいて、
イトハリがまぐち、とうとう香港にも旅立っていきました。

ここ最近は、展示した完成品をご覧になった方が
「この生地でこんなサイズのがまぐちを・・・」
とご注文いただくことがとても多くなりました。


私自身も最初はそうだったのですが、
ゴブラン織って秋とか冬とか
ほっこりしたイメージがあったんですね。


でも去年あたりから
ポップな印象の織地を見つけることが増えてきて
その生地を使って季節を問わず制作していると


「厚手で丈夫そう」
「光沢があって見た目の高級感がいいですね」
と喜んでくれる方が多くいらっしゃました。


コットンプリントや帆布も大好きです。
ゴブランやジャガード織地もとても好きです。


今後も使用生地の守備範囲をジワリジワリと広げながら
丈夫でスタイリッシュながまぐちバッグを
丁寧に作っていこうと思います。


ビンゴ開催中にちょこっと抜け出して、会場界隈を散策。

太陽が高い時間には、胸がキューっとなるほど空が青かったな。
夏が来るのが楽しみだった昔の自分を久々に思い出しました。

大きな客船が停泊中。
赤い煙突からほんわりと煙が出ていたのが何だか印象的でした。





7月、8月はワークショップが目白押しです。


7月13日(土)ヨークカルチャーセンター琴似 がまぐち講座
10:00~中上級(満員)
13:00~初級 お席に余裕がございます。





7月22日(月)がまぐち印鑑ケースワークショップ
※詳細は画像をご確認ください




7月27日(土)
10:00~中上級(1枠空きあり)
13:00~
夏休みキッズワークショップ

針も糸も使わず、接着剤を使ってがまぐちバッグを好みにデコレーション。
世界で一つのオリジナルがまぐちバッグを作りましょう。
受講料: 1,080円
教材費: 2,160円
対 象: 5歳以上~

(5歳~小学低学年は保護者同伴)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です